top of page

ドキュメンタリー映画 蘇れ生命の力    ~小児科医 真弓定夫~         上映会を終えて~

 平成29年12月3日、平成30年1月14日の2日間にわたり、Love&Smilesの皆様と共に上映会を行いました。

 当日は、たくさんの方々に来ていただき、2日間合わせて200人以上の方々に観ていただくことができました。このすばらしい映画の感動を皆様と共に共有することができ、胸いっぱいです。本当にありがとうございました。

真弓先生のお人柄に触れたとても心温まる映画だと感じました。便利な世の中になり、ついつい冷暖房や加工食品に頼ってしまいがちな現代社会。スーパーに行けば何でも当たり前にものが買える。便利な一方で、戦前の日本人が本来大切にしてきた物を大事にする心、生き物に感謝する心、人を大事にする心。こうした戦前は当たり前だった大切なことを忘れてしまっていた自分に気付かされました。        私たちは今こそ、人間中心な生活から、真弓先生のおっしゃる”全ての地球上の生き物に「対等」な世の中の在り方”を謙虚に見つめ直すことが必要な時ではないかと感じました。  多くのいのちに支えられて生かされていること。地球上のすべての生き物に感謝すること。そしてすべての生き物を尊ぶ心。その心をいつまでも忘れず、大切にしていきたいと心から感じました。


Search By Tags
まだタグはありません。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page