top of page

一品持ち寄り交流会 11/11,2017


秋の風が心地よく、雨あがりの空が澄んでとてもきれいな青空でした。そんな青空のもと、子ども達はお外で思いっきり遊び、楽しそうに駆け回る姿を見ていてとても幸せでした。

今月も、岩崎さんからいただいた新米とお味噌とお野菜で、朝からおにぎりとお味噌汁を子ども達と心を込めて作りました。だしで取ったにぼしは、岩崎さんがくださった「みまたんごま」を和えて、「にぼしと胡麻の和えもの」にして食べました。今日は新しい参加者の方が来てくださり、より一層にぎやかな会となりました。

~今日の献立~ ・レンコンサラダ ・大根と海草とツナのサラダ ・サツマイモの甘煮 ・にぼしと胡麻の和えもの ・コロッケ里芋チップス ・スィートポテトサラダ ・おでん ・ブルーベリースコーン ・アップルパイ ・無農薬米で作ったおにぎり ・子どもたちとだし(いりこ)からとったお味噌


Search By Tags
まだタグはありません。
Recent Posts
Follow Us
  • Facebook Classic
  • Twitter Classic
  • Google Classic
Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
bottom of page